読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラリるログ

せっかく色々考えているなら、脳内ダダ漏れしたほうが何か起こるかもしれないという社会実験

流されて流されてユートピア

自由に生きるんだ!と大見得切って会社を辞めたのが10ヶ月前。人から指示されたり、人に進むべき道を与えられることに強烈な違和感を覚えた私は、ついに人生のレールから外れることとなった。 いざ、「何してもいいよ」と言われると困っちゃう、という話は先…

ストラクチャードファイナンス

ストラクチャードファイナンスを勉強しないと死んでしまいそうなので、勉強していきます。 まずはストラクチャードファイナンスってなによ。 ストラクチャードファイナンスは、日本語では「仕組み金融」とも訳され、株式や債券などの伝統的な資金調達手段に…

ストラクチャードファイナンスって何よ

何するよ〜とうじうじしている間に、小さいバイアウトファンドをすることになった。でも、これまでベンチャー投資や事業会社でM&Aには関わってきたけど、バイアウトファンドとの接点はほとんど皆無だった。 まあ、ざっくりM&Aだから大丈夫しょ これが間違い…

ブログ始めます

最近、サラリーマンを辞めて、明確に後ろ盾になるものがなくなってから気がついた。当たり前だが、資金の供給源がなくなったので、何かをしないと確実に何も得られない。アクション前提の人生になったのである。 この事実に直面して、ふと思った。 あれ?何…